Cafe気ままニュース

まとめブログを運営しています。
主に2chを使っての芸能ニュース・話題なネタ・気になった事を日々更新していきますのでよろしくお願いします。

    2019年03月


    米津 玄師(よねづ けんし、Kenshi Yonezu、1991年3月10日 - )は、日本出身のシンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。徳島県出身。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 2009年前後より日本を中心に活動するシンガ
    77キロバイト (8,565 語) - 2019年3月22日 (金) 04:02



    (出典 snjpn.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 19:29:18.26 ID:bTQaEeGb9.net

    31日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子が歌手の「米津玄師」の名前を言い間違い、ネットでツッコミが殺到する事態となっている。

    ■和田の発言に静まるスタジオ
    翌日の新元号発表を控えた今回の放送では、平成の主な出来事をプレイバック。そのなかで「平成で最もカラオケで歌われたアーティストTOP3」について、クイズ形式で紹介。

    3位「Mr.Children」、2位「EXILE」と回答が明かされていくなかで、1位を当てようと和田が口を開いた。

    「じゃぁ米山…くん、じゃないの?」

    この発言に、「誰?」と言った様子で静まり返るスタジオ。すぐに出演者から「米津?」と救いの手が伸び、事なきを得ることに。ちなみに1位は「浜崎あゆみ」だった。

    ■「ひどすぎる」と騒然
    この和田の言い間違いに、ツイッターのタイムラインには「ひどすぎる」「笑う…」とツッコミの声が殺到した。

    平成で最も歌われたアーティスト#米津玄師 って言いたかったんだろうけど、うろ覚えだから“米山”って答えた #和田アキ子#アッコにおまかせ #おまかせ #できない

    ? まりもっちゃん (@2008chai1005) March 31, 2019

    米山くんは笑うってww

    米津って誰かが突っ込むまで分からんかった笑

    ? はじ(ha〆) (@0zero_game_) March 31, 2019

    米津玄師を米山はひどすぎる!笑#アッコにおまかせ!

    ? 不機嫌な麦茶 (@sasayakiya) March 31, 2019

    ■ゲストに無茶振りも…
    和田はこの日調子が悪かったのか、ゲストに無茶な質問を投げかけるシーンも見られた。出演者に「いつ生まれ?」と聞いて回る和田は、平成生まれのタレント、元NMB48の山田菜々を見つけ、

    「平成生まれ(の人)って、いくつのときに『平成』って意識した(する)?」

    と謎の質問。「えーっ…」とあからさまに困惑する山田を見たカンニング竹山が、「それは大正や明治生まれの人が、アッコさんに『昭和っていつ意識した?』って聞いてるようなもんですから」とフォロー。和田は「ああ」と納得し、スタジオは笑いに包まれた。

    ■「名前間違いは失礼」6割
    しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の6割強が「人の名前を間違えるのは何よりも失礼だと思う」と回答した。

    次々の新しいスターがデビューする芸能界。すべてを覚えきるのは大ベテランといえども難しいのかもしれないが、まわりのフォロー含めて、ファンの期待を裏切らないでほしい。

    (文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
    対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162058185/
    2019年03月31日 14時30分 しらべぇ


    【【和田アキ子】➡️生放送中「米津玄師」言い間違えにツッコミ殺到‼️ 】の続きを読む


    千原兄弟(ちはらきょうだい)は、千原せいじと千原ジュニアからなるよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属のコンビ。2人は実の兄弟で、ともに京都府福知山市出身。共に番組出演に加えてジュニアは執筆活動や役者として、せいじは飲食店経営に教育番組、関西ローカルでのコメンテーターなど共に異なる活動でありながら多方面で活躍している。
    17キロバイト (2,418 語) - 2019年3月2日 (土) 05:32



    (出典 cdnx.natalie.mu)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 02:14:01.72 ID:G4UMEZ629.net

    政財界の重鎮、大物芸能人などが住む東京の高級住宅街に3月下旬、4階建ての白亜の戸建てが新たに完成した。
    地元不動産業者によると「かなりの豪邸です。あの辺りは土地の坪単価で400万円程度。
    上物も凝った設計ですし、最低でもトータル3億円はくだらないでしょうね」という、周囲の豪邸と比べてもひときわ目を引く新築物件だ。
    一体どんな大物が入居するのか近隣住民のうわさになっていたというが、
    の主は、この3月30日で45歳の誕生日を迎えたお笑い芸人の千原ジュニアだという。

    「もともと駐車場だったこの土地が売却されたのが3年ほど前。芸能人が買ったといわれていたんですが、その後、一向に建築工事は始まらなかった。
    なんでも建築士と入念な打ち合わせをしていて、実際の着工まで時間がかかったそうです」(近隣住民)

     独身貴族を貫いていたジュニアが一般女性との結婚を発表したのが2015年9月。
    その約1年後から建築計画は始まったとみられる。愛の巣への思い入れも並々ならぬものがあったに違いない。ジュニアを知る芸能関係者は話す。

    「ジュニアさんの父親が一級建築士ということもあってか、設計にはかなりこだわったようです。
    屋上付きの4階建てで、窓の配置を工夫して外からは家の中がほとんど見えない作りになっています。
    彼は『渡辺篤史の建もの探訪』(テレビ朝日系)が大好きで、毎週欠かさず見ているほどですから。
    なかでもこだわったのが防音の地下室。そこに芸人仲間や放送作家を集めて、日夜お笑い会議をする予定だそうです。会議好き芸人の彼らしさが表れていますね」

     一方、豪邸を新築したジュニアと比べてピンチに陥っているのが兄・せいじだ。
    レギュラー放送が終了したばかりの『世界の村で発見!こんなところに日本人』(テレビ朝日系)では、アフリカ54か国に住む日本人に会いに行くロケを敢行。
    『ノンストップ』(フジテレビ系)では歯に衣着せぬコメンテイターとして活躍しているが、副業では苦戦しているようだ。東京・幡ケ谷の商店街関係者はこう話す。

    「彼がこの街で居酒屋『せじけん』をオープンさせたのは、2010年の夏ごろのこと。
    の後、半径500メートルほどのエリアにバーやラーメン店などを相次いで出店した。一時はせじけんブランドの店舗が5~6店はあったと思います」

    当時は、経営の好調ぶりをテレビなどで告白していたせいじだったが、現在までにせじけんブランドは同地から完全撤退している。

    「一時は2店舗あったラーメン店は、2014年ごろにともに姿を消し、一号店の居酒屋は2016年にたたんだようです。
    最後まで細々と営業していたバーも、昨年閉店していますね。集客を彼の知名度に頼りすぎたためにリピーターが根付かなかったようです」(前出・地元商店街関係者)

    ジュニア曰くせいじは「残念な兄」らしいが、副業でもそのような結果になってしまったのか。

    「人柄はすごくいいんですけどね。周囲の芸能関係者からは“残念な兄”どころか“男気のある兄”ともっぱら。
    経営していた飲食店では、稼ぎが少ない若手芸人らをバイトとして雇い入れ、彼らの生活をサポートしていた面もありました。
    店舗拡大はさらに彼らを雇い入れようとしていた結果という人もいます。
    経営者としてはシビアに考えなければいけないところでしたが……」(同前)

    せいじは親しい関係者に「機会があれば飲食店は再開したい」と語っているというが、彼は人が良すぎて飲食ビジネスに向いていないのかもしれない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190330-00000013-pseven-ent
    3/30(土) 16:00配信


    【【千原兄弟】⇒ジュニアは3億円豪邸、せいじはビジネス撤退で兄弟格差が凄いwww】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。
    30キロバイト (3,881 語) - 2019年3月27日 (水) 21:09



    (出典 bunshun.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 11:53:59.66 ID:bTQaEeGb9.net

    ダウンタウン松本人志が、31日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、自身の引退について言及する一幕があった。

    28日、歌手の森昌子が今年いっぱいで芸能生活を引退することを発表した。森は会見の中で、引退のきっかけについて昨年還暦を迎えたことを理由に挙げていていた。
    これについて東野幸治が、松本に「60歳ってやっぱり考えるもの?」と質問。

    それに対し「もちろん考えるでしょ、全然考えるんじゃない? 60ってやっぱり」と回答した松本は現在55歳。
    「俺も(60歳まで)あと5年だから」とし、続けて「上岡龍太郎さん、紳助さんが大体60手前ぐらいで辞めてらっしゃる」と述べた。

    さらにその上で、「その流れを汲んでると自分で勝手に思っている。そう考えると、まあまあ、そこまで長くないんじゃないかなあと思いますよ」と語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16244507/
    2019年3月31日 11時20分 RBB TODAY


    【【松本人志】⇒自身の芸能界の引き時は?】の続きを読む


    成宮 寛貴(なりみや ひろき、1982年9月14日 - )は、日本の俳優。東京都出身。トップコートに所属していた。 2000年に、オーディションを経て宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビューした。この時は、「平宮博重」名義で出演していた。翌2001年に『溺れ
    35キロバイト (4,512 語) - 2019年3月23日 (土) 12:58



    (出典 img.jisin.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 11:16:49.37 ID:EPcjao+e9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    元俳優の成宮寛貴(36)が自身のインスタグラムのストーリーズを更新して話題になっている。
    成宮といえば先日、「My best friend visit me.Surprise!! Oh lala:)」とつづり、2枚の写真を公開したところ「かわいいなりみやくん見れて幸せです!笑」
    「ナリくん、とってもカッコいいです。キラキラしてるね」といった声が集まったばかり。

    そんな成宮は27日、ストーリーズ動画に「カッターで足をちょっとを切ってしまったので、今から病院で縫ってきまーす。
    全くおっちょこちょいな俺w心配なしで、友達と何針縫うか、掛けてるハハッ(原文まま)」とつづり、怪我をした脚の写真を公開した。

    この内容に対し、ファンからは「ストーリー見ました!なぜそんなところを?」「大丈夫なの?縫うって相当じゃない?」「なぜカッターで足切ったの?」など、驚きと心配の声が寄せられている。

    また、この投稿の直後には「接着剤で、また傷口が開かないように止めるだけでした」とコメントし、病院帰りの車中で撮影したと思われる自撮り写真を投稿。
    ファンからは「安心しました」といった声が寄せられた。軽い怪我で良かったものの、引退してもなお心配するファンが多くいることに驚かされる。

    http://dailynewsonline.jp/article/1749806/
    2019.03.31 10:02 デイリーニュースオンライン


    【【成宮寛貴】⇒刃物で脚を負傷? なぜそんなところを?】の続きを読む


    黒木 ひかり(くろき ひかり、2000年6月25日 - )は、日本の女性タレント、モデル。ダンスボーカルユニット「グルービー」のメンバー。01familia所属。 原宿でスカウトされ、14歳でジュニアアイドルとしてデビュー。ジュニアアイドル卒業を機に、アウトラン4871から01familiaに事務所を移籍。
    11キロバイト (1,296 語) - 2019年3月21日 (木) 02:00



    (出典 trenve.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 12:58:34.66 ID:bTQaEeGb9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    女性ファッション誌『LARME』モデルで現役女子高生の黒木ひかり(18)が31日、都内で『黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業。』(徳間書店)の発売記念イベントを行った。
    高校卒業の節目を初写真集で飾る予定で「自分の写真集を出せると思ってなかった。
    うれしい気持ちがいっぱいです」と笑顔を浮かべた黒木だが、大勢の報道陣を前に「留年をしてしまいました…」と明かして、驚かせた。

    制服姿で取材に対応した黒木は「これは自分の口から報告したい」と切り出すと「卒業というタイトルでいろんな作品に出させていただいたのですが…。
    本当に申し訳ないのですが、留年をしてしまいました…。だから9月まで高校生です」と衝撃告白。

    留年の理由を問われると「ありがたいことにお仕事をたくさん頂いて、テストを受けられなかったこともあった。
    でも私よりもお忙しくて、高校卒業をしてる方はいるので別問題かなと。
    単純に私の頭脳が足りなかったんです。今年は絶対に卒業します!」と苦笑い。新社会人ではなく、全国の“留年生”に向けて「一緒に頑張って、卒業しましょう!」と呼びかけていた。

    初写真集は、南国タイと冬の北海道で撮影を刊行。
    まぶしい水着カットはもちろん、真っ白な雪に溶け込む透明感あふれる表情、温泉宿で見せる大人びた姿まで、女優、モデル、グラビアで活躍する18歳の“今”を切り撮った。
    完成版を手に黒木は「大人っぽい表情や素の表情もある。楽しむことをメインに撮影しました」と笑顔でアピールしていた。

    AbemaTVの人気番組『太陽とオオカミくんには騙されない』出演で注目を集めた黒木は、
    『LARME』モデルのほかダンスボーカルユニット「グルービー」のメインボーカルとしても活躍するなど、マルチな才能を発揮している

    http://news.livedoor.com/article/detail/16244769/
    2019年3月31日 12時20分 オリコン


    【【JKモデル黒木ひかり】⇒“卒業”写真集を手に「留年しました…」 衝撃告白www】の続きを読む

    このページのトップヘ