Cafe気ままニュース

まとめブログを運営しています。
主に2chを使っての芸能ニュース・話題なネタ・気になった事を日々更新していきますのでよろしくお願いします。

    カテゴリ:芸能関係 > スポーツ・アスリート


    アニマル浜口アニマルはまぐち、1947年8月31日 - )は、日本の元プロレスラー、ボディビル指導者。本名は濱口 平吾(はまぐち へいご)。ボディビルダー出身で国際プロレスや新日本プロレスで活躍し、闘将のニックネームで呼ばれた。愛称は「浜さん」。 武蔵野学院大学日本総合研究所客員教授。アニマル浜口レスリング道場主宰。血液型A型。
    33キロバイト (4,455 語) - 2019年3月27日 (水) 13:00


                   (出典 www.asahi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/11(木) 14:10:54.56 ID:4kTOeSKL9.net

    4月10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にアニマル浜口・京子親子が出演。父のアニマルが娘の京子からドッキリを仕掛けられ、カメラが回る中で京子にブチギレた。
    番組側の粘り強い説明、説得で最後は怒りを静めたようだが、視聴者は「アニマル浜口はドッキリに向いていない」と戦慄を覚えた様子だった。

    この日の企画は、元スポーツ選手にドッキリの仕掛け人をさせ、演技の〝大根〟ぶりを確かめる企画。
    アニマルが登場する前には元サッカー選手の丸山桂里奈が『銀シャリ』の橋本直にドッキリを仕掛けたが、あまりの演技の下手さに笑いが飛び交った。

    アニマルは娘の京子にドッキリを仕掛けようと、カツラとメガネとヒゲで変装。雑誌記者に扮して京子のプライベートを聞き出した。

    「結婚します」娘・京子の?逆ドッキリ”に大激怒
    しかし番組側は、アニマルに〝逆ドッキリ〟を仕掛けていた。京子は「インタビューを機に結婚しようと思っている」とウソの告白をし、「交際相手」という男性を呼び出す。
    2人の前に現れた、覆面プロレスラーを見てアニマルは困惑。その後、露骨な「いちゃつき」を見せた2人に激怒した。

    「お前この野郎、てめえ、何だこの野郎」と叫びながらカツラ、メガネを投げ捨てたアニマルは、「お前に対してこんな教育をしたことはない」と京子に怒りをぶつけた。
    すかさず京子が「ドッキリ大成功」の札を出したものの、状況が飲み込めないアニマル。最後はスタッフの説得でようやく事態を理解したようだが、その場面はカットされていた。

    放送後、ツイッターでは、

    《あの人は多分ドッキリには向いてないのだろう》
    《アニマル浜口、マジでギリギリ笑えるか笑えない狭間なんだよな》
    《父親としてはあり得ない。これでは娘さん本当にイイ相手と巡り会えても結婚できないよ》

    など、視聴者からは呆れる声が続出。父親として娘の結婚に猛反対する姿に批判の声も出た。

    前回も『水曜日のダウンタウン』のドッキリでマジギレしていたアニマル浜口。番組とは相性が良いのか悪いのか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1770687/
    2019.04.11 11:00 まいじつ


    【【アニマル浜口】水ダウの企画で娘にマジ切れ‼️】の続きを読む


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,731 語) - 2019年3月25日 (月) 00:43



    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/03(水) 11:05:19.72 ID:B6i1Xvlf9.net

    ここ最近、バラエティーに進出し、テレビに出まくっている元レスリング選手の吉田沙保里。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の金曜パーソナリティーとして、4月5日よりレギュラー出演することも決まっているが、
    〝とある理由〟から不安の声が上がっているという。

    「吉田は選手を引退して以降、急に女性らしさを強調するようになり、化粧が濃くなって服装もかわいらしいものになりました。まあ、それだけならまだよかったのですが、
    カラーコンタクトを手放せなくなっているようで、どこに行くにもカラコンをつけて出ているのです…」(テレビ局関係者)

    最近では、吉田がテレビ番組に出演するたびに、ネット上で、

    《カラコンつけてんの気になっちゃう》
    《吉田沙保里さんは、使ってるカラコンがデカ過ぎん?》
    《吉田沙保里はカラコン合わないって…》
    《吉田沙保里のカラコンは確かに見たくなかったな》

    などと呆れ声が上がっている。

    「もちろん、カラコンをつけること自体は別に悪くないのですが、世間が求めているのはあくまで〝カッコいい吉田〟。
    吉田本人がなりたいイメージとはあまりにもズレているため、視聴者はモヤモヤしてしまうのです」(同・関係者)

    有吉とマツコはカラコンを猛批判
    吉田のカラコンがたたかれるのはTPOをわきまえていないこともあるようで、思い返せば引退会見でも大きなカラコンをつけてヒンシュクを買っていた。
    また、先ごろ放送されたロケ番組『池の水ぜんぶ抜く』(テレビ東京系)でも、
    番組の性質上、泥だらけになるのは必至であるにもかかわらずカラコンをつけて出演し、『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳からツッコまれていた。

    「『ZIP!』では、悲しいニュースを報じることもあるでしょう。そんなときに大きなカラコンをつけてしゃべっている吉田が映ったら、視聴者から批判されるのは確実。
    せめて『ZIP!』ではカラコンを外してほしいというのが、番組スタッフの願いのようです」(芸能記者)

    2017年放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行とマツコ・デラックスが、当時35歳の久保田直子アナウンサーがカラコンをつけていることを猛批判。
    「35歳の女性アナがカラコンなんて!」「カラコンの目はウソの目だ」とダメ出ししていた。

    吉田は現在36歳。果たして、世間は受け入れてくれるのだろうか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1757709/
    2019.04.03 10:31 まいじつ


    【【吉田沙保里】⇒カラコン姿に呆れ声‼ TPO的にどうなの?】の続きを読む


    吉田 沙保里(よしだ さおり、1982年〈昭和57年〉10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(
    31キロバイト (3,731 語) - 2019年3月25日 (月) 00:43



    (出典 data.smart-flash.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/31(日) 19:26:17.20 ID:bTQaEeGb9.net

    今年の1月8日に現役引退を発表し、新年早々日本中を衝撃に包んだ〝霊長類最強女子〟こと吉田沙保里。
    最近ではバラエティー番組の出演が激増し、本格的なタレント転身を図っているが、テレビ的に〝使える人材〟ではないのかもしれない。

    3月24日、吉田は2時間半にわたって放送された特番『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦~湖ぜんぶ抜いた! モンスター巨大魚4トン~』(テレビ東京系)にゲスト出演。
    『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳とともに山口県萩市を訪れ、戦国大名・毛利輝元ゆかりの萩城のお堀の水を抜いて生物捕獲にチャレンジした。

    しかし、吉田は持っていた網に魚がかかった瞬間、悲鳴を上げ「気持ち悪い!」と叫びながら陸地に避難。淳が全長1メートルの巨大魚を捕らえた際も「やだやだやだ!」
    「キャー気持ち悪い!」と疎ましくした他、泥にハマって身動きが取れなくなり、自分でも「私、足引っ張ってるだけじゃん…」と珍しく弱音を吐いてみせた。

    期待と違う活躍にイラつく視聴者
    一方、同放送の別ロケに参加した橋本マナミ、稲村亜美らは泥の中でも果敢な動きを見せ、顔を汚しながらも巨大魚をキャッチする根性を披露。
    『AKB48』大家志津香に至っては泥に潜む魚に突っ込んでいくファイトも見せ、吉田より貢献していることは火を見るより明らかだった。

    視聴者からも、

    《化粧バッチリでキャーキャー気持ちわるーい言うだけで何しに来たんだ?》
    《AKBのヤツがやってるようなことが本来求められた役割なのに》
    《実は乙女らしいってギャップで面白くなるパターンもあるけど、この番組でそういうのはいらない》
    《吉田沙保里さん出演失敗でしたね。今まで役立たずだった俳優さんよりさらにいらなかった》
    《魚見て「きゃ~気持ち悪い」… じゃあ来るなよ うっとうしい こんなゲスト見たことねーわ》

    などといった意見が続出。助っ人のような扱いを受けながら活躍できなかった吉田に、厳しい声が上がってしまった。

    「吉田は4月から日本テレビ系の情報番組『ZIP!』の金曜メインパーソナリティーを務めます。
    しかしネット上の意見を見ると、この起用は評判が悪く、『朝はきれいなタレントや女優が見たい』『金曜だけは見ない』という書き込みもかなり散見されるのです。
    まだ慣れが足りないだけかもしれませんが、現時点で吉田のタレント転身は厳しいと言わざるを得ないでしょう」(芸能記者)

    レスリングのパワハラ問題ではダンマリを決め込み、その信頼を失墜させてしまった吉田。
    国民栄誉賞を獲得するほど慕われたかつての名選手は、タレントとして好感度を回復させることができるのだろうか…?

    http://dailynewsonline.jp/article/1753849/
    2019.03.31 17:30 まいじつ


    【【吉田沙保里】⇒“アイドル気取り?”タレント転身も批判が続出‼】の続きを読む


    村上 佳菜子(むらかみ かなこ、英語: Kanako Murakami, 1994年11月7日 - )は、2000年代後半から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。 愛知県名古屋市出身。中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科学科卒業。2014年ソチオリンピック日本代
    46キロバイト (2,894 語) - 2019年2月4日 (月) 12:30



    (出典 knowsfree.com)



    1 digitec ★ :2019/03/27(水) 16:31:49.92 ID:aHrolYtO9.net

    羽生結弦も浅田真央も“共演NG”!? 村上佳菜子の豪快「ぶっちゃけ力」

     プロスケーターでタレントの村上佳菜子(24)が大ブレイク中だ。

     2014年のソチ五輪に日本代表で出場した村上は2017年4月に現役を引退。その後、日本テレビ系のトーク番組『メレンゲの気持ち』のレギュラー出演を皮切りにタレントとしても重宝され、現在では月に10本以上の番組に出演する人気者となった。

    「フィギュア界のぶっちゃけキャラで知られる、安藤美姫(31)も顔負けの活躍です。3月1日には『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、他選手のコーチとの恋愛事情についても暴露し、ダウンタウンたちを喜ばせていました。ただ、彼女があまりにバラエティになじみすぎたせいで、古巣のフィギュア界から“NG”を突きつけられている、という話もあるようです」(女性誌記者)

     活躍の幅を広げる村上だが、旧知の仲であるはずの浅田真央(28)とは“共演NG”の関係にあると、3月14日発売の『女性セブン』(小学館)が伝えている。

    「『女性セブン』では、スポーツ関係の特番が企画されるたび村上の名前が上がるが、決まって“彼女が出るなら真央ちゃんは呼べないという結論になる”という関係者の声を伝えています。最近の村上が“バラエティ慣れ”しすぎているため、それにより他のフィギュアスケートOGや現役選手がかすんでしまうので共演させられない、という理由なのだとか。村上と浅田は、昨年4月の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で共演していましたが、たしかにそれ以降2人が同じ番組で顔をあわせることはなくなりましたね」(前出の女性誌記者)

    https://taishu.jp/articles/-/64322


    【【村上佳菜子】➡️バラエティ慣れで羽生結弦や浅田真央と“共演NG”⁉️】の続きを読む


    水谷 (みずたに じゅん、1989年6月9日 - )は、静岡県磐田市生まれの卓球選手。身長は172cm、体重は63kg、靴のサイズ27.0cm。血液型はB型。既婚。木下グループホールディングス所属。ITTF世界ランキング最高位は4位。段級位は7段。 北京オリンピック、ロンドンオリンピック、リオデジ
    43キロバイト (4,414 語) - 2019年2月27日 (水) 10:55



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 豆次郎 ★ :2019/03/26(火) 23:29:36.46 ID:PzjQFUly9.net

    2019/3/26 11:01

    日本卓球界のエース、水谷隼選手がきのう25日(2019年3月)、「1年前から目に異常があった」とツイッターで告白した。先月(2019年2月)のTリーグの試合でもサングラスをかけてのぞみ、「LED広告の白い文字とボールが重なって見えづらくなっていた」と話していたが、目の異常を抱えていたわけだ。それでも、見事な活躍で初代MVPに輝いた。

    負けた後は真実を語っても言い訳と捉えられるので...


    実は、目の角膜を手術し視力の矯正をするレーシックを受けていた。先月にも、「1年前からボールがほとんど見えない状態が続いていた」と訴えていた。きのう25日のツイッターでは「アスリートの何が一番辛いかって、負けた後は真実を語っても言い訳と捉えられてしまうこと。結局、それが嫌で事実とは違う文章になる」といい、最近は「花粉症予防のただのメガネとネタにしていた」と綴っていた。

    水谷は2016年リオ五輪のシングルスで銅メダルを獲得、今年1月(2019年)の全日本選手権では10度目の優勝。東京五輪には3枠ある代表入りが期待されており、来月(2019年4月)には世界選手権が控えている。

    司会の加藤浩次「ほぼ見えない状況で、勘でこれまでの経験則から打っていたというんだよね。それで勝っていたとはすごい」

    高橋真麻(フリーアナウンサー)「これだけ結果を出していたとは。信じられない。ただただ、驚きました」

    加藤「こうやって公表することによって、克服した人の声や眼科医による治療法など情報が集まってきて、いい方向に進むといいですね」

    https://www.j-cast.com/tv/2019/03/26353500.html


    【【水谷隼選手】⇒目に異常!! レーシック手術が原因? 因果関係は…】の続きを読む

    このページのトップヘ