Cafe気ままニュース

まとめブログを運営しています。
主に2chを使っての芸能ニュース・話題なネタ・気になった事を日々更新していきますのでよろしくお願いします。

    カテゴリ:芸能関係 > 芸能関係etc


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレントである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテクノロジズ株式会社フ
    65キロバイト (9,658 語) - 2019年4月10日 (水) 10:15



    (出典 www.mag2.com)



    1 ひかり ★ :2019/04/22(月) 16:13:58.22 ID:WxjxJVV99.net

    ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が、NGT48山口真帆(23)の暴行被疑事件について総合プロデューサーの秋元康氏(60)に
    説明を求めるネット上の声に、「吊るし上げ願望」だとしてくぎを刺した。

    山口の事件が明らかになって以来、秋元氏がコメントを発表していないことに、ネット上では疑問の声があがっている。山口が21日に新潟・
    NGT48劇場で行われた公演でグループ卒業を発表したことを受け、秋元氏に説明を求める声が再びあがった。

    堀江氏は22日更新のツイッターで、そうしたネットの声に対し「そもそも組織のトップは秋元さんじゃねーだろ笑。ちゃんとみろ。世間一般がそう
    思ってるだけだろ笑」と指摘。

    秋元氏に説明を求めるツイッターユーザーに「それお前らの吊るし上げ願望だろ。要は功なり名を遂げた有名人を事実関係がどーなのかとかに関わらず
    人民裁判に掛けて無理やり貶めてニヤニヤしたいだけじゃん笑笑」と反論し、「吊るし上げられたほうは堪らんぜ。だけどお前らは週刊文春みたいな
    クソ週刊誌が発明した『有名税』なる空虚な概念を利用して『仕方ない』とか言うんだろ」と、自身の経験をもとに憤った。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-04220442-nksports-ent


    【【ホリエモン】「吊るし上げ願望」秋元康氏への説明要求に怒り爆発‼】の続きを読む


    花田 優一(はなだ ゆういち、1995年9月27日 - )は、日本の元タレント。後述の通り、靴作りの修行を経験し、自身の工房を持っていることから、靴職人を自称している。 父は第65代横綱の貴乃花光司、母はアナウンサーの河野景子、祖父は元大関の貴ノ花利彰、伯父は第66代横綱の三代目若乃花であった花田
    7キロバイト (881 語) - 2019年4月6日 (土) 03:51



    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/19(金) 13:27:45.27 ID:aEgrTiXR9.net

    男は黙って何とか。黙々といい仕事をし続けていれば尊敬もされるはずなのに?

    そんなリスペクトとはいっさい無縁でもはや世間をイラつかせているのが芸風ともいえる状況になってきたのが花田優一だ。
    周知のように、元貴乃花と河野景子・元フジテレビアナウンサーの長男だが、一応の本業は靴職人で、画家やタレント活動は副業だという。
    とはいえ、その副業でしか目立たない男がまたまた視聴者や世間の人々を逆撫でする発言をして、ネット上で失笑&大反発をくらってしまったというのだ。

    「花田さんは4月14日放送された『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)にVTR出演。
    番組MCの講談師・神田松之丞とみずからの靴工房で対談をしました。
    その中でおとなしくオーダーメイド料金のことなどを答えていたところまではよかったのですが、ワイドショーで批判の的になっていることに触れられ、
    『誰にいちばん腹立った?』とあおられると懲りもせずに本領を発揮してしまいましたね」(女性誌ライター)

    松之丞にあおられた花田は「ボクずっと思っていることがあって、『テレビに出てるヒマがあるなら靴作れ』って言うじゃないですか。
    テレビ出てるヤツが全員本業じゃないでしょ」と持論をスタートすると、
    「芸人さんで漫才が本業なら、ボクにそういうことを言うんだったら、テレビ出ないで漫才だけやってればいい」とドヤ顔を見せる展開に。

    すると、黙っていられなかったのは視聴者やネット民も同じ。早々と「出てるヤツ?もう言葉づかいもチンピラだね」と秒速レベルのツッコミが入り、
    「確かに聞いてる松之丞も講談師だけどね」と擁護する声もあるのか?と思っているとやはり
    、「でも本業が何かわからないお前に言われたくねーよ」と、さらにツッコミが加速する結果に
    。「最後の屁理屈」「はいはい、わかったから黙って靴でも作ってろ」「漫才師じゃないのに笑わせないでよ」「報道番組コメンテーターやってたママにも言ったら?」
    「つまり周りがやってるから自分もやってるって言いたいの?ガキかよ!」と容赦のカケラもない批判だらけとなってしまったのである。

    そして一部ネット民からは、そんな質問をぶつけた松之丞にも「ダサい」「センスない」という批判まで出る始末。
    松之丞自身は小バカにしていた可能性もあるが、視聴者からそんな冷静さも奪ってしまう花田へのイライラ感。
    ちょっとでも肩を持つような発言をした人は“同類”と思われてしまうのかも。今後共演する人は要注意だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16339645/
    2019年4月19日 9時58分 アサ芸プラス


    【【花田優一】本業そっちのけでTV出演。言葉づかいがチンピラ‼️】の続きを読む


    喜代村 (すしざんまいからのリダイレクト)
    なお、社長の木村清が、2009年(平成21年)11月2日の『日経スペシャル カンブリア宮殿』(テレビ東京)に出演した。 喜よ寿司 すしざんまい 廻るすしざんまい すしざんまい得得 まぐろざんまい 喜代村フィッシュマーケット(鮮魚店) コンビニエンスストア 弁当販売店 2012年以降、毎年1月5日に築地市場で行わ
    5キロバイト (689 語) - 2019年3月21日 (木) 06:47



    (出典 i0.wp.com)



    1 ニライカナイφ ★ :2019/04/17(水) 17:54:40.53 ID:0HWYUEam9.net

    ◆ 「すしざんまい」セクハラやり放題 被害女性が涙の告発

    「いきなり『胸のサイズは何カップ?』と聞いてきて、私が黙っていると、『触ればサイズがわかる』と言いながら私の胸を鷲づかみにしたんです。セクハラで夢を奪ったあの男と会社を、私は絶対に許せません」

    有名寿司チェーン「すしざんまい」(株式会社喜代村)で、悪質すぎるセクハラの実態が明らかになった。
    涙ながらに告発するのは、昨年4月に喜代村に入社した小林加奈さん(仮名・21)だ。

    加奈さんは栄養専門学校を卒業後、喜代村に就職。
    4月2日から、11人の同期とともに、同社が運営するすし職人養成所「喜代村塾」で3ヵ月間の研修を受けることとなった。
    悪質セクハラは、その研修初日から始まったという。

    「セクハラをしてきたのは、塾で新入社員の研修を担当していたS課長です。初日から、肩に手を回したり、抱き寄せたりしてきて、私が『やめてください』と言っても、『喜代村塾はみんなで仲良くする風習があるから』と笑うだけでした。
    その後、セクハラはどんどんエスカレートしていった。実技を学ぶ講義では、S課長は私の顎をつかんで強引に酢飯を唇に塗りつけてきました。
    包丁の扱い方を教わるときには、後ろから抱きついて、ウエストラインや胸を撫でてきた。言葉のセクハラもありました。『チビ』『デブ』と侮辱してきたんです。
    『蹴りたくなる尻をしている』と言われたこともある」

    セクハラは休憩時間も続いた。
    「喜代村塾では、講師も一緒に教室でお昼ごはんを食べる。そのときは最悪でした。椅子に座ったS課長が両手を広げて『おいで』と私を呼ぶんです。しつこく何度も呼ばれ、仕方なく彼の膝の上に座ると、抱きしめてくる。他にも、『あーん』と言いながら、使用したスプーンで食べさせようとしてくることもありました」

    セクハラに耐えかねた加奈さんは、4月6日に塾の事務長に相談。
    しかし、セクハラ行為を謝るだけで、S課長の配置転換などは一切行われなかった。

    「私は出社しようとすると頭痛や吐き気がするようになり、病院に行くと『適応障害』と診断されました。そして、4月17日に退職届を出しました。専門学校を出て、『すし職人になりたい』という夢を持って就職したのに、まさかこんな形で辞めることになるなんて……」

    その後、加奈さんは弁護士に相談。正式に喜代村に対し抗議した。
    だが、同社からは、型通りの謝罪と、「慰謝料として50万円を支払う」という回答が届いただけだった。

    セクハラ事案に詳しい弁護士法人・響の坂口香澄弁護士が言う。
    「今回のケースで50万円は、安いと言わざるを得ません。辞めてから再就職までに通常3ヵ月程度かかりますから、少なくともその間の月収と、治療にかかる費用、そして慰謝料を合わせて、150万円は支払われるべきです」

    S課長の悪質セクハラについて、会社はどう考えているのか。
    本誌は4月9日、喜代村の名物社長・木村清氏(66)に築地の本社前で直撃。
    木村社長は「突然おかしいだろ! 広報を通せ!」と激昂したが、翌日、本誌記者を本社に呼び出し、「会社からの回答」としてこう答えた。

    写真:本誌の直撃に怒りを露にする木村社長。「なんなんだ突然!写真を撮るな!」と記者を激しく怒鳴りつけた

    (出典 image.news.livedoor.com)


    FRIDAYデジタル 2019年4月17日 9時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16328425/


    【【すしざんまい】研修で課長がセクハラ FRIDAY直撃に木村社長激怒‼️】の続きを読む


    テリー伊藤テリー いとう、1949年12月27日 - )は、日本の演出家、テレビプロデューサー、タレント、司会者、評論家、著作家。テレビ番組制作会社『ロコモーション』の代表取締役を務める。本名は伊藤 輝夫(いとう てるお)で、芸名の「テリー」は本名の輝夫を捩ったもの。 東京都中央区築地出身。本籍地は千葉県山武郡横芝光町。
    46キロバイト (6,355 語) - 2019年4月11日 (木) 02:52



    (出典 grapee.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/04/13(土) 05:52:57.92

    「奥から取ることが悪いのかな?」。タレントのテリー伊藤さんが2019年4月11日放送の「ビビット」(TBS系)で「食品ロス」問題を扱うなか発した言葉が、インターネット上で議論の火種となった。

    「奥」というのはスーパーマーケットの陳列棚の奥のこと。手前のものほど賞味期限の近い食品が並ぶ傾向にあることを前提に、テリーさんは奥から取れば「新鮮」なものが食べられて良いだろうという理屈。一方で賞味期限が近い品から廃棄されていくため、テリーさんの発言に対しては「そういう考えの人が多いから、手前の商品が売れ残って廃棄になる」との声もあがった。

    「まず手前から取ろうよ」
    まだ食べられる食品が大量に廃棄されていく「食品ロス」問題。番組では、日本で年間646万トンが廃棄されると紹介した。これは東京都民約1300万人が1年間に食べる量の600万トンを上回る。

    大量の食品ロスが生じる原因のひとつが、賞味期限より一定期間前に廃棄する食品流通業界のルールとされる。農林水産省ウェブサイトによると、賞味期限とは「おいしく食べることができる期限」であり、開封品は期限に関係なく早めに食べるよう勧めているものの、基本的には「この期限を過ぎても、すぐに食べられなくなるわけではありません」としている。

    スタジオコメンテーターのテリー伊藤さんは「日本は品数が豊富であることが正義とされていて、これが問題」との推測を披露。品数が多いと賞味期限が切れて廃棄される食品も増えるとして、「消費者側もその意識を持つと、この店はたくさん品数があるから良いというのではなく、無駄になっていくんだという気持ちで店を見るようになるかもしれない」と問題意識を示した。

    食品ロス問題について見解を述べていたテリーさんだが、その後様子が変わることになる。きっかけは司会の真矢ミキさんがこう述べたことだった。

    「自分もやってたんですが『スーパーで(陳列棚の)奥から商品を取る』のは、ちょっと得した感じがしますけど、あれをみんながやると賞味期限がどんどん迫ってきて(廃棄を)増やしてしまうんですよね。自分たちにできる小さいことといえば、『まず手前から取ろうよ』ということですよね」
    「子どもには新鮮なものを食べさせたいっていうのは...」
    これでテリーさんにスイッチが入った。真矢さんに対して述べたのは、

    「でもさ、奥から取ることが悪いのかな?」
    という疑問。真矢さんは「だってほら結局、賞味期限が迫っているものから...(廃棄されていく)」と言おうとしたが、テリーさんは

    「そこにあるんだから、新鮮な物を取るというのは、たとえば自分の子どもに食べさせたいと思うのは僕は普通だと思う」
    と割って入った。2人の意見は平行線をたどった。

    続きは↓で
    https://www.j-cast.com/2019/04/12355154.html

    ★1が立った日時:2019/04/12(金) 22:00:29.10

    前スレ
    【TV】スーパーの食品「奥から取るのは悪いのかな?」 テリー伊藤発言にネット紛糾
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555074029/


    【【テリー伊藤】➡️食品ロス問題に言及、まず手前から取ろうよ‼️】の続きを読む


    - 読売新聞オンライン 2019年2月21日 ^ 桜田五輪相、今度は遅刻=野党反発し退席-衆院予算委 - 時事ドットコム 2019年2月21日 ^ 衆院予算委、桜田五輪相の遅刻で審議中断 - 産経ニュース 2019年2月21日 ^ 桜田五輪担当が衆院予算委に遅刻 質疑中断 - 毎日新聞 2019年2月21日
    38キロバイト (4,950 語) - 2019年4月10日 (水) 14:10



    (出典 japanese-daily-life.tetsuyan01.com)



    1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ :2019/04/10(水) 20:33:32.06

    「復興以上に政治家が大事」と桜田氏

     桜田義孝五輪相は10日、自民党の高橋比奈子衆院議員のパーティーで
    あいさつし、東京五輪で高橋氏の地元・岩手県への観光客が増えるとして
    「おもてなしに協力していただければありがたいが、復興以上に
    大事なのは高橋さんだ」と述べた。


    一般社団法人共同通信社(2019/4/10 20:22)
    https://this.kiji.is/488670901332755553

    ※依頼あり
    ◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1261◆◆
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554500026/763-764

    ※元ニューススレッド
    【速報】桜田五輪相 辞任の意向
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554895827/


    【【桜田義孝五輪相】⇨失言‼ 「復興以上に政治家が大事」www】の続きを読む

    このページのトップヘ